自分100%で生きるために

ナーリッシュ

03-3944-8300

〒170-0003 東京都豊島区駒込1-37-8 コーポ市川2F

営業時間:ランチ:11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー:18:00~22:30(L.O.21:30)
水曜定休

lv

自分100%で生きるために

2017/07/15 自分100%で生きるために

「自分100%で生きる」ために、

まじりっけなしのその命100%の素材を食べて生きる、

という事は、かなり重要だと思っています。

 

だからこその、素材に徹底的にこだわり続けてきたナーリッシュ。

 

でも、食べ物だけじゃぁ勿論ないわけで。

そもそも、自分100%で生きるってどういうこと?
そうなると何なの?ってあたり。


生きていると、本当に色んなことがありますね。

十人十色とはよく言ったものだと思う程に、

似たり寄ったりの体験を皆しているんだけれども、

タイミングだったり、受け取り方だったりで、

100人いたら100通りのパターンが繰り広げられているわけですね。
ワタクシあっちゃまんも、
もちろんいろんな道を通って今ここにやってきています。

自分100%で生きていないことにいつしか気づき、

自分100%で生きることに憧れるようになって、
ジタバタしだしたのが18の頃だろうか。

そこから約4半世紀かけて・・・今、どのぐらいだろうなぁ・・・
感覚として、85%ぐらいかな?

恐らくそのうちの50%くらいはここ数カ月の話。
オセロが一気に裏返るように、
点と点が、線になって面になった。

生きているうちに100%になれるかはわからないけれど、
目指し続けたい。

自分100%で生きるとどうなるか?

自然栽培が、私に教えてくれたように、
まじりっけなし、純度が高いと、
そのパワーが究極に強まって、
接するものを感化する振動を与える。

なんつうか、

 

ハッ(@_@)

ってなる(笑)

シンプルに言えば、
なんか素敵な影響を、
意図しなくても周囲に与えちゃう人になれる。

何があっても不安は一つも無くなって、
目の前の事にいつでも集中できて、
自分が自分であることが幸せで、
ただ生きていることが尊くて、
何してても穏やかに楽しい、

みたいな。まだまだあるけど。

要は、みんながそんな風になったら、
戦争なんか起こりっこないわけです。

100%であるかどうかは重要ではなくて、
0.001%ずつでも、増加している、そのプロセスを感じると、
人はなにか大切なものを見たような、
心が真っ直ぐになるような気持ちになれるんだと思うのです。

それを私は、ある人が考案した、
キテレツなタイトルのイベント
「遺言講演会」
で、強烈な濃度で体験してしまったのです。

閃いちゃったのは、井上祐宏さん。
19399537_1793093737384470_326830528561207864_n

とっても親しみやすいのに、
とっても不思議な雰囲気に包まれることがあったり、
とっても別世界の人に感じられることがあったり、

とにかく不思議な魅力のオジサマです。

その遺言講演会とは、
「もし明日死ぬとしたら、残したいメッセージ」を、
人を集めて、聞いてもらうという、
とてつもないアイディアなわけですが。(;^ω^)

これをすると、
とにかく自分の人生にガチで向き合うことになるわけです。
人生の花も絶景も、クソもミソも、
全てひっくるめてが

自分だ!!!!

と、沢山の人が見守る中、

私は私だ!!!

と語るのです。

日常で誰もが、おっかなびっくり、
自分らしさを求めて様々な体験を
繰り返す、その気の遠くなるようなサイクルを、

たった1時間ばかしの時間に凝縮して披露するような、
ある意味危険な試みです。

だからこそ、
「自分らしく生きようとしている」
その様が、
これ以上ないくらいにリアルに見えて、
その様こそが、

生きている
という事なのだと

誰のどんな人生も
否定できることなんて一つもなくて
生きてるだけで素晴らしくて、
尊い、

という事をライブで感じられるのです。

そこにいる人たちみんなが、

 

「生きている」という事を強く味わいかみしめる瞬間を共有する。

 

 

日常で、そんなことって、
体験しようとしてもなかなかないことだと思いませんか?

講演をする!と決めることは、半端な覚悟では出来ないことです。

私がやると決めたのは、
やった後に、
限りなく100%の自分に近づけるから。

そしてそれは、私に関わる人にとっても、
とってもプラスになることだから。

自分のためであり、
あなたのためでもある。

せっかく生まれてきた命、
大切に使いたい。

何か特別な事をしようなんてことは、
もう、思わなくなっている。

でも、一瞬一瞬に、
素敵な何かを振りまいて
生きていたい。

そう、まるで、自然栽培の野菜のように。

自然栽培の野菜たちが教えてくれたことを
そのまま生きてみたい。

だから、やります。

https://www.facebook.com/events/152968831935154/

来た人は、絶対に何かが動き出します。

TOP