リアルなホラー話!?有害物質の廃棄場と化した日本

ナーリッシュ

03-3944-8300

〒170-0003 東京都豊島区駒込1-37-8 コーポ市川2F

営業時間:ランチ:11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー:18:00~22:30(L.O.21:30)
水曜定休

lv

リアルなホラー話!?有害物質の廃棄場と化した日本

2018/01/24 リアルなホラー話!?有害物質の廃棄場と化した日本

やぁ!よいこのみんな!
ブログを暫くご無沙汰してしまいました
今日のあっちゃまんは
ちょっとシリアスモードだよ!

serius

・・・
いえ・・・先日FACEBOOKにけんちゃまんが
投稿したこの顔は、
あっちゃまんのおふざけ顔でございまして
あっちゃまんを知らない人は皆
「すごく真剣ですね!」と見て下さって

人生史上最大にこっぱずかしい思いをしました
通っていた歯医者さんに至っては、
「口角が下がってきていますね。お口の中は大丈夫ですか?」
と、マジに心配してくださる始末(笑)

いや!!!
めっちゃ顔つくってますからーーー!!!(爆)

普段こんなにアゴ出てませんから~!!!
・・・って、そんなことはどうでもよいので
シリアスモードに戻しまして…
このブログを読んでくださっている方は、
知っている方もいらっしゃるかもしれませんが
実は日本の「食」は

無法地帯

だってこと、ご存知でしょうか?

一番簡単な情報源であるテレビ。

スイッチオンすれば、
受け身で情報がどんどん目と耳に流れてくる。

しかしテレビで流れる情報は、
実際に私達にとって
重要な情報はとても少ないのです。
重要度は低いけれど、
情報は頭の中に残ります。

食べ物の効果だけを切り取った健康情報

有名人のスキャンダル

殺人事件

世界の戦争の話

その他エンターテイメント。

簡単に手に入る情報は、
重要度が低いものばかり。

何故なんでしょうね~?
その辺りを考えていくと、世の中の仕組みが
色々と見えてきますが…
そんなこんなの中に、

私たちがこれからも元気に暮らしていくために
本当に重要な情報は奥の方奥の方へと押しやられています。

今、実は最も注目しておかなければならないのが

「種」のこと
「農薬」のこと
「添加物」のこと
「遺伝子組換」のこと

なのです。


どれもこれも、大規模にニュースになってもおかしくないぐらい、

日本の食事情が激変する危機をはらんでいます。
世界を見渡すと、
こういったことへの
国民の関心は高く、
メディアでもしっかり取り上げられています。
残念ながら

日本が一番

おいてけぼり

です。

遺伝子組換作物に対してのデモ運動が
世界で同時に行われた時も、
日本のメディアは一切報じませんでした。
それをいいことに

世界中が次々に「No!」と言い出して

行き場を無くしたこれらのアイテムは、

日本に湯水のごとく
流れ込んでいる。
それが現実です。

でも、誰も騒いでないから、

さらにさらに

流れ込もうとしている。

だって、

どれだけの添加物を
日々口にしているか、
どれだけの遺伝子組換食品を
食べてしまっているか、
自覚のある人がどれだけいるでしょうか?

食べてすぐに具合悪くならなければ、

気にならないのが日本人。
いや、実際は具合悪くなったりしてるんだけど

自分が食べたものが原因だなんて思ってない。

年末年始、夫の実家で過ごしましたが。

田舎の添加物の無頓着さは

都会に輪をかけてひどくって、衝撃でした。

せっかく、畑をたくさん持ってて
新鮮な野菜を食べているのに

その野菜をお料理する調味料が

添加物まみれ(;^ω^)

お醤油も

アレをお醤油って言ったら
本物のお醤油に失礼じゃございませんかっ!?

って言いたくなるような
お醤油風調味料。

もうね、ハッキリ言っちゃう!

あっちゃまんからしたら「調味料」とさえ言いたくない。

「誰の為にもなっていない茶色い汁」

と言いたい!!!!(*´Д`)
本当にひどすぎてひどすぎて…
未だにショックから立ち直れていないざますの。
「生協で買っているから安全」

毎日手作りのご飯食べてるから、
添加物なんて取ってないよ。
と何も気づいていないお義母さんの笑顔に

胸が締め付けられました・・・( ;∀;)

全幅の信頼を寄せている買い手に、あんなものを売ってしまう生協・・・その関係性が非常に切ないし

知る機会を与えられていない私たちも切ないし
国が私たち国民に安全を保障してくれる時代ではもはやありませぬ。
自分達の安全について、自分たちで声をあげて、行動できることは行動しないと、

私達に未来はありませぬ!!!

超リアルなホラー。

あっちゃまんにはそう思えてなりません。
遺伝子組換表示に関しても、
今まさに、
変えられようとしています。

こちらの動画が分かりやすいので是非観て下さい。
緊急事態! 遺伝子組み換えでない食品が消える!?

消費者庁で決められようとしている方向性に、
私達消費者は、「署名」というアクションで声を上げることが出来ます。

ナーリッシュでも、30日まで、署名を集めますので、
是非お食事にいらした際は署名していってください。
※署名、じゃなくて、FAX用の意見書と、その他資料をファイルしたものを用意していますので、
是非受け取って帰って、FAXバシバシおねがいします。

この動画を作った安田美絵さんは、
遺伝子組換の知識を広める活動を地道にされてきている方で
とても分かりやすくまとめたサイトもあります。
サルでもわかる遺伝子組換
一番大切な

毎日の食事。
美味しく食べて
健やかでいたいじゃないですか?

そのためのささやかなアクションは、
お買い物。

そのためにはまずは
知ることから。
こうしてブログでも現状をお伝えしつつ、

この春からあっちゃまんも
皆で勉強する機会を作ろうと思って
準備していますよ!
まずは、遺伝子組み換えワークショップ
実際の加工品を前にして、
遺伝子組み換えが入っているものを避ける
そんなトレーニングができるワークショップです。
昨年も何度か開催して好評でした。

その他連続物の講座で、
全般的に学べる機会も準備しています。

でも勉強っていう堅苦しい感じじゃなくって
五感をフルに使って
しっかり身につけて日常に即活かせるような
構成にしますので、楽しみにしていてください(*^▽^*)

—————————————
☆オリエンタルビーガン料理☆
自然野菜レストラン 駒込 ナーリッシュ
 
東京都豊島区駒込1-37-8 コーポ市川2F
http://nourish.co.jp/access/myshopc/cat-01/
 
JR山手線 駒込駅 南口 徒歩1分
東京メトロ南北線 駒込駅 3番出口 徒歩1分
 
TEL : 03-3944-8300
 
HP : http://www.nourish.co.jp/
 
FB : https://www.facebook.com/komagomenourish/
 
営業時間:ランチ11:30~14:30(LO 14:00)
ディナー18:00~22:30(LO 21:30)
 
◎定休日 水曜◎
—————————————

TOP